第70回考古学研究会研究集会(2024-4-27)




 元気で頑張っていますか。
 さて、4月20日、21日は、岡山大学で第70回考古学研究会研究集会が開催されました。昨年度に続き、埴輪焼成実験の成果をポスターセッションで発表し、多くの方にご覧いただきました。
 今年も、5月4,5日に埴輪焼成実験を実施します。今年で一区切りかな、という話をしています。最後のチャンスかもしれませんので、もしよければ興味のある方は作業服で来てください。薪割りしましょう。場所は、三木市にある三木アネックスです。4日の午後から窯詰めをして、夕方には窯が温まっていると思います。クライマックスは夜ですが、土曜日午後見るのでも様子はわかると思います。
 雨が降りませんように!

 

コメント